Archive for 6月, 2009

from Yoga Poems 2

6/29/2009

» Baddha Konasana
» バッダ・コナーサナ

» Yoga Poems by Leza Lowitz
» 『ヨガ・ポエム』 リザ・ロウィッツ

コメントは受け付けていません。
Tags: ,
Posted in literature |

MC ॐ YOGI

6/23/2009

発売からずーっと、毎日のように聴いてきたMC Yogi
先日、ご本人にお目にかかりました!

今回は、奥さまと一緒に
Asian Yoga Conference → 来日。
なんと香港で、教えられた集合時間が飛行機の出発時間 だった、という
びっくり! トラブルはあったものの、無事到着。
鎌倉散策なども楽しまれたそうです。
お2人とも、ほんとうにステキなヨギ, アーティストでした。
いつか、カリフォルニアのスタジオでクラスを受けてみたいなぁ。

そして、またぜひ日本にいらしてくださいね♪
というか、Wanderlust について行きたいですよ(笑)
Michael♥Franti も、Rob(TGUK, SPOON) も出演するし

Starbucks’ ad campaign “Are you in ? ” featuring MC YOGI

コメントは受け付けていません。
Tags: ,
Posted in music |

第二次鼠頚部痛

6/22/2009

最近ヨガ関連の話が少ないのは
スタジオやWS, etcに行けていないから。
昨秋ケガしてしまった鼠頚部の痛みが、再発しまして…

ヨガ@スタジオに復帰するには、もう少し時間がかかりそうですが
治療を受けつつ、宅ヨガは毎日続けています。
とはいっても、身体と相談しながらなので
ほんとうにちょっと動くだけで終了の日も。

鼠頚部をケガしてみてはじめてわかりました。
いやー、股関節を使うポーズの多いこと!
バダ・コナーサナ とかハイランジ
ウッティタ・パルシュヴァコナーサナ ができないのは
そりゃそうだ、と思いますが
「えーコレも!? コレまで!!??」という発見(?)も。
股関節がいかに重要な部位か
文字どおり痛感 しています。

痛いのや思いっきりヨガできないのはツラいですが
比較的早い段階でケガしちゃった、というのは
いろいろな意味で勉強になっています。
そして、心配し励ましてくれている
ヨガトモのみなさん、ありがとう m(_ _)m

Yoga Journalの記事― Fear of Reinjury
参考になっています。
やっぱ、「股関節痛とは、長ーく賢くつき合わなきゃ」(by センセ) ですねぇ。

コメントは受け付けていません。
Posted in yoga |

100万人のキャンドルナイト― Candle Night Summer Solstice 2009

6/18/2009

» くわしくはコチラ
» more information

コメントは受け付けていません。

いい話@Patagonia

6/15/2009


© Patagonia

以前から書いていますが、わたしはPatagonia が大好き。
アウトドアウェアは、90%くらいパタ製。
ヨガやふだん着てる服も、けっこうなパタ度です。
家族にも買い与えてます(笑)

デザインや品質がよいのはもちろんのこと
環境, 社会に対する貢献や企業哲学も◎
アンバサダーのかたがたにも、影響を受けています。
(とくに、my dream man- Yogi Lopez ♥)
独自の精神・経営方針つらぬく会社なだけに
批判的な意見を持つかたも、いらっしゃるでしょう。
でも、なにもしないより小さなことでも実行したほうがいい、と
個人的には考えているので
わたしは、パタ・サポーターでありつづけると思います

さて、そんなパタゴニアでうれしいことがありました。
そもそもの発端は、わたしが時間を逆算せずに
ウェブショップで注文してしまったこと。
週末必要な物を水曜日に注文するって、ただのバカですよね…

ところが、カスタマー・サービスのかたは
期日に間に合うよう
商品をわざわざ北海道から直送 してくださったんです。
しかも、「お急ぎと思いましたので」と
携帯にまでご連絡くださる、という親切なご対応。

ほんとうにほんとうに、ありがとうございましたm(_ _)m
ますますパタが好きになりましたし
「ずっと使ってきてよかったな」とうれしくもなりました。
そして、、、
次回からはちゃんと時間に余裕をもって注文します。。

コメントは受け付けていません。