Archive for 5月, 2009

お引っ越しセール@ぽこりこ生活さん

5/20/2009

* 念のため。
ぽこりこさんは、実店舗ではなくウェブショップです

サイトリニューアルも間近な ぽこりこさん
お引っ越しセール を開催なさいます♪

その趣旨は ↓ (メルマガより抜粋させていただきました)

今年はサイトリニューアルにともない
お誕生日週間にお引越しセールを敢行させていただきます!

お引越し後は一部商品を完全に入れ替え、
つまりお取り扱い終了いたします。

また現在お取り扱い中のもので
すでに生産が終了してしまい、
在庫のみとなっているものもございます。

こういったお引越し先にもっていかない予定の品を
どどん!と最大40%オフでご提供させていただきまーす。

  • 5月20日(水) 21:00 ~ 27日(水) 23:00
  • セール会場は » コチラ

〚追記〛

初日に、さっそくセール会場を拝見しました。

予想以上の大充実ラインナップ!!

だって、be present のあんなパンツやこんなトップスが
おどろきのセール価格なんですよ!
karadanda やhyde まで!
海豹店長ズさん、ありがとうございます♪
太っ腹ぶりに、感服です。

Sold Out となる商品も続出しているようですので
お買い物はお早めに。

コメントは受け付けていません。

Be present, Enjoy the journey.

5/19/2009

「すばらしいときというのは、過ぎてみてはじめてわかるもの」
これは、わたしが学生だったとき、とある先生から伺ったことばです。

そのときは、あまり実感がなく
「そんなものなのかなぁ?」程度だったのですが
だんだん意味がわかってきました。

わたしにとって、それは
特別なイベントやできごとの思い出というよりも、
当たり前だった日常や環境が
あとから振り返ると
とても恵まれたすばらしいものだったのだと気づく、ということ。

だからこそ、そのときそのときを
感謝をもって生きていかなきゃいけないんですね。

コメントは受け付けていません。
Posted in 日々のあれこれ |

猫ばなし

5/17/2009

とはいっても、これまでの人生で猫と暮らしたことはありません。
なので、ふれあったことがあるのは
どこかのお宅の猫 or 野良猫です。

てすが、ぽこりこさん のブログで拝読した
「(多分)多くの猫は呼べばくる」 には大賛成!!
というのも、呼ぶとソッコーで返事してかけ寄ってくれる
とっても愛らしい猫に、出会ったことがあるからです♪

それは、数年前に近くの公園にいた
野良猫のみかんちゃん♀ (勝手に命名)。

コメントは受け付けていません。
Posted in 日々のあれこれ |

Poi

5/11/2008

3月に、数年来の念願だったポイのワークショップに参加しました。
で、そのときにいただいたインストラクションの図解や
購入したテキストを見ながら
かろうじて自分でも回してるんですが、、、
いやー、上達しませんね。。

元々どんくさいうえに
「うまく回せない → ガンガン身体に当たる。顔にも当たる…
→ 当たると痛いから変な回し方になる…
→ 変な回し方だから、なおさら当たる…」という悲しい悪循環(泣)
顔面直撃の痛みは、脳にしっかり刻みこまれてるらしく
ポイの中身を柔らかいものに入れ換えても
超ビビリながら回してます。
腰どころか、身体全体ひけてる感じ。

なので、もっぱら動画でファイヤー・ポイ鑑賞を楽しむ日々です(笑)
ホントにかっこいい!!
観ていて惚れ惚れしますよ~。
そして、ファイヤー・ポイ・スピナーの男性って
(ファイヤー・ダンサーも)
タイパンツ着用率* がスゴく高いんですけど
これがまた、かっこいい度を上げてるんですよねぇ。
あ、それって単なる好みの問題??
* 引火しにくい素材+デザインという理由があるらしいです

映像に添えられているNickのことばも美しい☺

コメントは受け付けていません。
Tags:
Posted in poi |

Where the Wild Things Are/かいじゅうたちのいるところ

5/8/2009

   

Inside all of us is…HOPE.
Inside all of us is…FEAR.
Inside all of us is…ADVENTURE.
Inside all of us is a WILD THING!

♫ Wake Up/Arcade Fire (歌詞もいい!)

子どものころ大好きだった本ってありますか?

わたしは本の虫で、それこそ何千冊という本を読んできましたが
不思議と、小さいときに読んだ絵本や児童書の多くが
いまでも何度も読み返す、お気に入りとなっています。

なかでも、モーリス・センダック氏の
かいじゅうたちのいるところWhere the Wild Things Are
大好きな一冊!
弟と一緒に、「どの怪獣が好き?」、「どの怪獣をいちばん家来にしたい?」 (ごめんね…)
なんて言いながら読んだものです。

その、『かいじゅうたちのいるところ』が
あの! スパイク・ジョーンズ が監督で映画化される」といわれ、早数年。
製作会社が変わったり、撮り直しを余儀なくされたり orz
数かずの試練を乗り越え、ようやく少し前に全米公開日が発表されました!

いやー、わたしにとっては
あの怪獣たちが動く!! というだけで感動もの。
正直、トレイラーを観ただけで泣けてきます(笑)
“もっとも愛される本の一冊” だけに
そう思っている人は、世界中にたくさんいるでしょうね。
いまから、公開が楽しみでなりません♪
» Where the Wild Things Are― the official movie site

コメントは受け付けていません。