5/8/2009

   

Inside all of us is…HOPE.
Inside all of us is…FEAR.
Inside all of us is…ADVENTURE.
Inside all of us is a WILD THING!

♫ Wake Up/Arcade Fire (歌詞もいい!)

子どものころ大好きだった本ってありますか?

わたしは本の虫で、それこそ何千冊という本を読んできましたが
不思議と、小さいときに読んだ絵本や児童書の多くが
いまでも何度も読み返す、お気に入りとなっています。

なかでも、モーリス・センダック氏の
かいじゅうたちのいるところWhere the Wild Things Are
大好きな一冊!
弟と一緒に、「どの怪獣が好き?」、「どの怪獣をいちばん家来にしたい?」 (ごめんね…)
なんて言いながら読んだものです。

その、『かいじゅうたちのいるところ』が
あの! スパイク・ジョーンズ が監督で映画化される」といわれ、早数年。
製作会社が変わったり、撮り直しを余儀なくされたり orz
数かずの試練を乗り越え、ようやく少し前に全米公開日が発表されました!

いやー、わたしにとっては
あの怪獣たちが動く!! というだけで感動もの。
正直、トレイラーを観ただけで泣けてきます(笑)
“もっとも愛される本の一冊” だけに
そう思っている人は、世界中にたくさんいるでしょうね。
いまから、公開が楽しみでなりません♪
» Where the Wild Things Are― the official movie site

先ほども書きましたが、この絵本は大ベストセラー。
たくさんの子どもや大人に愛されています。
なかには、「一生一緒にいたいぜ!!」と思う人もいるようで
“where the wild things are tattoo” でググッてみると
いろいろなタトゥーの写真がヒットします。
わたしが一番クオリティが高いと思ったのはコチラ
彫り師のかた、そうとうの腕前!!

ちなみに、絵本には出てこないものの、怪獣たちにはあとから名前が付けられました。
* 商品化されたときのもので、映画とは違うのであしからず
コチラの写真 で、L → R。
Max(主人公の少年), Moishe, Bernard, Aaron, Emil, Tzippy, Goat Boy
みんな、ホントにかわいいなぁ。

Tags: ,

Comments are closed.