5/8/2009
Inside all of us is…HOPE.
Inside all of us is…FEAR.
Inside all of us is…ADVENTURE.
Inside all of us is a WILD THING!
♫ Wake Up/Arcade Fire (歌詞もいい!)
子どものころ大好きだった本ってありますか?
わたしは本の虫で、それこそ何千冊という本を読んできましたが
不思議と、小さいときに読んだ絵本や児童書の多くが
いまでも何度も読み返す、お気に入りとなっています。
なかでも、モーリス・センダック氏の
『かいじゅうたちのいるところ』/Where the Wild Things Are は
大好きな一冊!
弟と一緒に、「どの怪獣が好き?」、「どの怪獣をいちばん家来にしたい?」 (ごめんね…)
なんて言いながら読んだものです。
その、『かいじゅうたちのいるところ』が
「あの! スパイク・ジョーンズ が監督で映画化される」といわれ、早数年。
製作会社が変わったり、撮り直しを余儀なくされたり orz
数かずの試練を乗り越え、ようやく少し前に全米公開日が発表されました!
いやー、わたしにとっては
あの怪獣たちが動く!! というだけで感動もの。
正直、トレイラーを観ただけで泣けてきます(笑)
“もっとも愛される本の一冊” だけに
そう思っている人は、世界中にたくさんいるでしょうね。
いまから、公開が楽しみでなりません♪
» Where the Wild Things Are― the official movie site
先ほども書きましたが、この絵本は大ベストセラー。
たくさんの子どもや大人に愛されています。
なかには、「一生一緒にいたいぜ!!」と思う人もいるようで
“where the wild things are tattoo” でググッてみると
いろいろなタトゥーの写真がヒットします。
わたしが一番クオリティが高いと思ったのはコチラ。
彫り師のかた、そうとうの腕前!!
ちなみに、絵本には出てこないものの、怪獣たちにはあとから名前が付けられました。
* 商品化されたときのもので、映画とは違うのであしからず
コチラの写真 で、L → R。
Max(主人公の少年), Moishe, Bernard, Aaron, Emil, Tzippy, Goat Boy
みんな、ホントにかわいいなぁ。
Tags: Spike Jonze, かいじゅうたちのいるところ