6/22/2009

最近ヨガ関連の話が少ないのは
スタジオやWS, etcに行けていないから。
昨秋ケガしてしまった鼠頚部の痛みが、再発しまして…

ヨガ@スタジオに復帰するには、もう少し時間がかかりそうですが
治療を受けつつ、宅ヨガは毎日続けています。
とはいっても、身体と相談しながらなので
ほんとうにちょっと動くだけで終了の日も。

鼠頚部をケガしてみてはじめてわかりました。
いやー、股関節を使うポーズの多いこと!
バダ・コナーサナ とかハイランジ
ウッティタ・パルシュヴァコナーサナ ができないのは
そりゃそうだ、と思いますが
「えーコレも!? コレまで!!??」という発見(?)も。
股関節がいかに重要な部位か
文字どおり痛感 しています。

痛いのや思いっきりヨガできないのはツラいですが
比較的早い段階でケガしちゃった、というのは
いろいろな意味で勉強になっています。
そして、心配し励ましてくれている
ヨガトモのみなさん、ありがとう m(_ _)m

Yoga Journalの記事― Fear of Reinjury
参考になっています。
やっぱ、「股関節痛とは、長ーく賢くつき合わなきゃ」(by センセ) ですねぇ。

Comments are closed.