2/5/2010

Golden Globe Awards
ベスト・オリジナル・ソングを獲得したにもかかわらず
受賞の瞬間を逃してしまったRyan Bingham
» Ryan Bingham― 祝✽ Golden Globe受賞!

その顛末について、US のVanity Fair 誌に語りました。
» Oscar Nominee Ryan Bingham Will Try Not to Drink Through His Award This Time

このインタビューによると、、、

  • 受賞の瞬間は、バーで飲み物を買うために並んでいた orz
  • 3時間も座りっぱなしだったし、発表はカテゴリー順に行われていなくて、次がなんなのかわからなかった
  • そこに、エージェントのJack Whigham から「バーにいるよ。ちょっと来て一緒に飲まない?」と携帯メールがきた
  • で、建物の反対側のバーに行って、Jack やThe Hurt Locker 主演のJeremy Renner(GG, オスカーetc にノミネート) と一緒にいると
  • ほかのともだちがやってきて、「もしお前が自分のカテゴリー逃しちゃったら笑えね?」と言われた
  • で、その瞬間、3人がTVを見上げたら、、、T-Bone Burnett がステージにいた!!

Ryan によると、「クソっ、やらかしちゃったよ!!」って感じだったそうです。
しかも、T-Bone には
「ほんとうになにもスピーチしたくないから
もし受賞しちゃった時のために、なにか書いてもらえないかな」と言われていたそうで。。
「いいよ、書くよ」と言ったのに
心ならずも、スピーチの準備ゼロの彼を置き去りにしてしまったRyan。
ほんとうに申し訳ない、と思ったそう。

そんなRyan が悔やんでいるのは
名前を挙げて感謝したかった人たちがいるのに、そうできなかったこと。
でも、みんなが受賞式での失敗を笑ってくれたから
まあいいかと思えた、と語っています。

ゴールデン・グローブにつづき、アカデミー賞/Oscars にもノミネート!
今度こそ、お世話になったあの人やこの人に
ステージから「ありがとう!」を言えるといいなぁ :)

Tags: ,

Comments are closed.