1/26/2010

やりました!
映画 Crazy Heart の主題歌で
Golden Globe Awards のベスト・オリジナル・ソング賞受賞です!!
» Crazy Heart’s Ryan Bingham on Writing His Golden Globe–Nominated Song, ‘The Weary Kind’
» 写真

はじめてRyan Bingham を聴いたときは
「うわっ! (愛する)Tom Waits がギター持ってカントリーやってる!?」と
かなりビックリしました。
デビューしたときから、”声だけ聞くと老練したミュージシャン” という
しわがれっぷりは、Tomと同じですよね。

わたしはフォーク/カントリーを聴くと血が騒ぐというか
風や土や雨の匂いのする音楽が、いちばん居心地がいいんです。
自分の音楽のルーツは、まさにここにあって
心と身体に沁みついている感じ。
とはいっても、ブルーグラスやヨーデルはあまり得意ではなく
フォークやカントリー, アメリカーナなど、さまざまな要素がmixされてるのがベスト。
Ryan Bingham も大好きです♪
日本に来てくれないかなぁ。

 

受賞の輝かしい瞬間、Ryan はなんと行方不明!
そこにいたのは、T-Bone Burnett ひとりだけ。。
(Crazy Heart の音楽ディレクターを務めたミュージシャン/プロデューサー。
映画 『ウォーク・ザ・ライン』 でも有名)

なんでも、バーに飲み物買いに行って
ともだちにばったり会っちゃったそうで(笑)
「スピーチもばっちり書いていたのに」とはT-Bone Burnett 談。

きっとみんなに、「なんてもったいない!!」と言われてるんでしょうねぇ。
こうなったらぜひオスカーを受賞して
用意したスピーチを活用してください!

» Ryan Bingham Misses His ‘Golden’ Moment

 

The Weary Kind from Crazy Heart

 

Bread and Water

Ryanが、写真によってときどき映画監督のHamony Korine に見えるのは、わたしだけ??

Tags: ,

Comments are closed.