1/25/2009

約7ヶ月(!) 待って、ようやく
サーフ・レジェンド― Gerry Lopez の自伝
SURF REALIZATION/サーフ・リアライゼーション を手に入れました!!
いやー、長い道のりだったなぁ。

Patagonia Ocean に行くたび、横目でチェックしていたこの本。
ちゃんと買って読むつもりではいたんですよ。
でも「いつでも買えるよね」と、たかをくくっていたんです。
そしてある日買いに行くと、、、

ない…

それから、何度行ってもいつも品切れ。

そこでようやく、「…もしかして増刷ないのかも?」と気づき
あわてて注文したわけです。
こんなことなら、発売前に予約しとくんだった、と思っても
それこそ後の祭り orz

原著Surf Is Where You Find It なら
Gerry の生の言葉で読める、と分かってはいるのですが
和訳の装丁やデザイン(佐藤卓) がよく
翻訳本を気長に待つことに。

そうは言っても、じつは、サーフィンをやったことのないわたしが
ジェリー・ロペス にあこがれてることに
肩身のせまい思いもあったんです。
でも、前書きに↓と書かれていたので、胸を張って拝読しようと思います。

「そしてさらにまだ一度もサーフボードに立ったことのない人、
波に乗ったことがないけれど、なんとなくその行為に惹きつけられるという人にも
ぜひ読んでほしいと思う。

サーフィン素晴らしいものはない。
どんなときでも、どんな場所でも、どんなやり方でも。」

Tags: , , ,

Comments are closed.