4/21/2010


(L→R) Mike D, Ad-Rock, MCA
© The Beastie Boys

ガン闘病中の、MCA ことAdam Yauch from Beastie Boys
「世界中のガン細胞をこなごなにするイメージを思い浮かべながら
みんなで瞑想しよう」と呼びかけました。
» Meditate With Beastie Boy Adam Yauch

あなたのまわりにも
病気やケガなどで悩んでいる、家族や友だちがいますよね。
もしかしたら、自分自身がそうなのかもしれません。

MCA の呼びかけに乗っかって
心をひとつに瞑想してみるのもいいんじゃないかな、と。

祈りやヨガでいうところのポジディブ・エナジーは
相手が、祈られていること, 送られていることを知らなくても
ちゃんと伝わるのだそうです。
そして、そのエネルギーは
自分のなかにも共鳴するんだと思います。
以前、「US(?)の学者が祈りのパワーを科学的に研究した」って話を聞きました

 

何人かの友だちと僕は、1日2回同じ時間
9:30amと6:30pmに、1時間半くらい瞑想している。
日本時間の22:30と7:30 (EST夏時間で計算)

僕たちは、世界中のガン細胞をこなごなにする
イメージを思い浮かべているんだ。

ガンからパワーを取り去って
その取ったパワーで反撃してやる、
細胞のDNAやRNAを破壊する稲妻みたいにね。

もしキミに時間があったら
この稲妻をよぶ嵐を集めてる僕たちに加わってほしい。
気力、精神力は肉体の困難に勝るんだ。

座りたいなら座ってくれ。
でも、もし瞑想に慣れてなかったり
じっと座っているのがつまらなそうだったら
音楽かけて、イメージしている間ダンスしてよ。
ほかの時間にやりたかったり
ガンじゃない病気をイメージしてもかまわない。
オノ・ヨーコは、僕たちみんなが喜びのダンスを踊って
ガンのない世界を祝ってるところをイメージするって。
どんなバリエーションでもいいよ。
これは、すべての生けるものが病気をいやされて
ほんとうの永遠につづく喜びを見つけられるように、っていう
願いをもってやることなんだから。

上記は意訳ですので、つっこまないでください…

Tags: , ,

Comments are closed.