4/22/2008

というものがあるんですって。
わたし、まったく知りませんでした。
どうやら、ヨーロッパ(特にロンドン)ではポピュラーらしいです。

で、どういうものか、といいますと。。
普通のレイヴと同じく何百・何千という人が
公共の場所(公園とかターミナルとか)に集まり
ヘッドフォンをしてLet’s ダンス ♪
ヘッドフォン! なんと!
だから、自分には爆音で音楽が聴こえてて、ガンガン踊りまくってても
一応、音楽自体は周りには聞こえず=silent、ってことですね。

わたしが見つけた、とある告知ページによりますと

  • 音楽は何を聴いてもOK。他人に協調する必要ナシ
  • でも、FM電波飛ばしたり、一緒のプレイリストを使ったりして、仲間と音楽を共有するもよし
    ただし、基本は「自分の聴きたい音楽を聴くこと」
  • 周りの人たちに迷惑をかけず、会場を汚さない
  • そして、みんなに「部屋で一人で踊るより、外で踊ったほうがずっと楽しい!」って知ってもらおう

だそうです。

つい数日前(4/18/2008)Union Squareで開かれた、NY初のサイレント・レイヴの模様がコチラ


あ~~楽しそーー。参加したい~~

Comments are closed.