3/5/2010

いよいよ迫ってまいりました。The Get Up Kids のライヴ!!

ちょっくら予習でもしようかと
昨年から続いているReunion Tour のセットリストを見てみたところ
当たり前ですが、いままでの来日とはけっこう違ってます。

これまで、一曲目によくプレイしていたのは
♫ Coming Clean か ♫ Washington Square Park、もしくは♫ Holiday。
今回、♫ Washington Square Park や
同じく1st からの♫ Better Half は
まったくプレイしていないようです。

2004年のライヴで「スゴイ!! スゴすぎ!!」と思った
♫ Is There A Way Out も見かけず。。
まあ、このときはアルバム― Gult Show での来日だったわけですから
事情がちがうんでしょうけど。

でも、TGUK のライヴといえばこの曲!! (と、わたしが勝手に思ってる)
♫ Mass Pike, ♫ Woodson に、♫ Amy こと Don’t Hate Me は
変わらずプレイされている模様。
一時は「もうやんない」と卒業宣言* (?) していた名曲― ♫ Valentine も
ちゃんとリストに入ってます!!
* この曲は、Robの元奥さま― Adrianne Verhoevenのことを歌ったもの。離婚後プレイされなくなっていました…

個人的には、♫ My Apology や♫ Sympathy、♫ Ann Arbour などを
プレイしてもらえたらうれしいとは思ってます。

でもでも、ほんとうはTGUK のライヴにまた行ける、ってだけで最高にしあわせなんです。
だって、もう二度とないと思っていたから。

初来日から10年。
いろいろなことがあったけれど、彼らの音楽はまさに Soundtrack of My Life
ずっとずっと愛してきて、ほんとうによかった!
♫ Valentine を、♫ Campfire Kansas を聞いたら、泣いちゃいそうです。
ていうか、James 見ただけで涙出そう。

戻ってきてくれてありがとう!!
TGUK でいてくれてありがとう!!
Stay Gold, Ponyboy!!

Tags:

Comments are closed.