12/9/2009

クリスマス・ソングは、たいていみんなメロディも歌詞も知っているもの。
同じ曲を、膨大な数のアーティストがカバーするわけですから
その人, バンドなりの個性がぐんと際立ちます。

「この曲をこんな風に歌うの!?」という新鮮なおどろきや
「この人はなに歌わせてもいいよねぇ」という安心感。
時に、オリジナル以上じゃないか、と思わせるものまであったりして。

本来クリスマス・ソングではないものが
歌詞の内容などからホリデイ・シーズンにプレイされるようになって定着、
なんていうことも、けっこうあるようです。

そう、わたしはクリスマス/ホリデイ・ソングが大好き!(笑)
何百曲とまではいきませんが、まあほどほどは集めているかも。

今年もそんな曲のなかから「これは!」と思うものを
ご紹介していきたいと思います♪

Tags:

Comments are closed.