10/23/2009

「本が好き! 読書大好き! 本の虫!」とか言っておきながら
はたと気づきました。
このブログで、本についてほとんど書いてない…

いえね、読んでるんですよ。
むかしから比べるとずいぶん減りましたが、数日に1冊ペースで。
でも、よっぽどのことがないと、書こうと思わないというか。。
よかった本はたくさんあるんですけど。

せっかくの読書の秋。
このへんで心を入れ替え(笑)
「おもしろかったな」と思う本* をご紹介していこうと思います。
もちろん、主観に満ちた、かなり偏ったものなので
「えー、それイマイチ」と思ってもご容赦ください。
* わたしにとっては、読書=異文化, 異世界体験なので
選ぶのはどうしても、自分の日常と遠いもの。
99%くらい翻訳物になってしまいます

それとは別に、トップページをぜーんぶスクロールしていただくと
わたしのお気に入り本を集めた棚が現れます。
コレ、ぽこりこ日記 で拝見して
いいな、と思ったウィジェットなんですが
このブログにはサイドカラムがないので
最下部に置くしかないんです。。
なんだか遠いですが、興味のあるかたはご覧ください。

Comments are closed.