9/18/2009

最近、こればかり聴いています。The Beyman Bros
Memories of Summer as a Child (* iTunes で開きます)

ブラザーズとはいっても、ほんとうの兄弟ではなく
映画『スパイナル・タップ』などで知られる脚本家・監督・俳優のChristopher Guest,
Brand New Heavies がカバーし大ヒットした
♫ Midnight at the Oasis の作者であり、グラミー賞候補の音楽家― David Nichtern,
そして、映画音楽家・プロデューサーのC.J. Vanston,
この3人によるバンドです。
でも、日本人のわたしが写真をながめてると
だんだん兄弟に見えてきちゃうから不思議(笑)

さて、肝心の音は、といいますと
ジャケットから感じるノスタルジックな雰囲気が、音楽にもにじみ出ていて
聴いていて、とにかく気もちがいい!
カントリーの要素あり、ちょっとエスニックな香りもして
たまにJazzy な旋律も流れ、と
最高のchill out music だと思います♪

こういう、人の温もりが感じられるアコースティックな音って
これからすこし肌寒くなる季節には、ピッタリじゃありませんか?

♫ Man of la Mantra ~ Memories of Summer as a Child ~ Dharma Moon

Tags: ,

Comments are closed.