9/2/2009

Yoga Aid Challenge

9/20~22にパシフィコ横浜で開かれる、ヨガフェスタ では
ヨガでチャリティができるすばらしいイベント
Yoga Aid Challenge が行われます。

Yoga Aid
オーストラリアのヨガを愛するカップルによって設立されたNPO。
“Giving 4 Living” (生きることは与えること) を合言葉に、
ヨガのすばらしさを伝え
チャリティへの意識を高めるため、世界中で活動しています。
そして、イベントの参加費はすべて
事務局によって選定された団体に寄付されています。

さて、そのイベントの内容は

「著名な12人のヨガ・インストラクターがリードする太陽礼拝* を
9回ずつ繋いでいき、全部で108回行う」
というもの。
* ベーシックなヨガポーズで構成されたシークエンス

「108回なんてとてもムリ!!」と思われたかた、わたしもです(笑)
でも、このイベントは
“がんばって108回やることに意義がある”のではなく
“参加してチャリティに貢献することに意義がある” はず。
だから、108回できなくても、もちろん大丈夫。
ぜひ遊びにいらしてください。
お友だちを誘って、おしゃべりしながら楽しめばいいんです♪
» Yoga Aid Challenge の詳細

「ポーズが分からない」というかたは
コチラの動画 をご覧になってみてください。
なんとなく流れを覚えていけば
周りの人をチラ見しながら、ついていけると思いますよ。
なんたって108回もあるんですから、いやでも覚えちゃいそうだし(笑)

:: Yoga Aid Challenge ::
日時: 2009年9月22日(火) 9:00~11:30
会場: パシフィコ横浜
参加費: ¥3,000+α (全額が希望するチャリティ団体に寄付されます)
チケットの購入: コチラ をご覧ください

 

Yoga Aid Challenge in London 2008

Tags: , , ,

Comments are closed.