7/28/2009

ただいまCounting Crows, Augustana とツアー中の
Michael Franti & Spearhead

マイケルが7/24 に緊急手術を受け
Wanderlust などをふくむショーが、キャンセルとなっています。
» Wanderlust Festival: A Personal Note From Michael Franti
» Michael Franti Hospitalized; Forced to Cancel Several Performances

7/17
ロチェスターにいた頃から腹部痛を訴えていたマイケル

7/23
何人もの医師の診断を受けて、原因が盲腸の破裂(!) と判明し
虫垂切除, 合併症治療の緊急手術
この間なんと6日。そうとう痛かったと思うんですけど
一日中横になり、ライヴとヨガ・プラクティスは決行。
す、すごいなぁ。。
さすが元アスリート、はんぱない体力&精神力!

マイケルは、
「肉離れが盲腸の破裂につながってしまったと思う」と話しています。

今回症状が重くなってしまったのは、
膿んで大きくなった盲腸が1週間前に破裂したことで
合併症(腹膜炎?) を併発してしまったから、とのこと。
腹部全体に感染が広がり、大きな切開をしなければならなかったようです。

そんなツライ状況のなかでも、
病室にギターを持ち込み、↓ と語るマイケル。

‘My spirits are very high.
An I’m thrilled to have received so many thoughtful notes
from people everywhere!!!’

(from Official Twitter)

回復までには時間がかかるようですが
ゆっくり身体と心を休めてくださいね。
そして、元気になったあかつきには
来日も検討していただけるとうれしいです。

Tags:

Comments are closed.