7/7/2009

今日はなんと、満月の七夕。
夜は曇り、という天気予報ですが、いいですねぇ。

しかし個人的には、メロウ(@海辺的) > ロマンティックな感じです。

なぜに海かと言いますと、
海辺って、開放的でupper な印象かと思いきや
わたしにとっては、なぜかメロウ感のほうが強いから。

海と空がどこまでも広がって
さまざまな方向から風が吹き、
陽の光がさんさんと射して
絶え間なく響く波の音。
そんな時間・空間が、どうしようもなくメロウ。

さて、世の中にラヴソングはたくさんありますが
こんな七夕にぴったりだと思うのは、コチラ ↓
「ねぇねぇ」って話しかけてるみたいにストレートな歌詞に
やさしくおだやかなアコースティック・ギター。
シンプルな曲だからこそ
心にしっかり届きます。

デビュー後、アルバムが何万枚も売れている、と聞き
「僕たちそんなに友だちいたっけ?」って
奥さまとビックリしていた、というエピソード☺ を思い出しました。

♫ Do You Remember/Jack Johnson

Comments are closed.