3/2/2009

このあいだ、JR 山手線 に乗ろうとしてダッシュしたんですが
タッチの差で、目の前でドアが閉まってしまいました。
ああ、残念。

すると

車掌さんが顔を出して、ニッコリ「いいよ! 乗って!!」
ドアを開けてくださったんです!

もう一度言いますよ。
山手線の閉まったドアを、開けてくださったんです!
しかも、「いいよ! 乗って!!」なんて、どんだけさわやかなんですか(笑)

地元の駅(のどかな私鉄) ならありえるけど
まさか、山手線でこんな親切に遭遇するとは。
車掌さん、なにかいいことあったのかなぁ(笑)?
わたしには、コレがいいことになりました。
鉄子じゃなくても、惚れそうね。

Comments are closed.