12/8/2008

さいきん、ヨガ系トピックがない理由。
それは

……スタジオに行けていないから orz

2ヶ月くらいまえに鼠頚部を痛めてしまい
まだ治っていないんですよね。

ヨガができないのは、ほんとうにツライんですが
先週、うれしいことがありました。

一年にいちど冬のある夜に行われる、太陽と月に感謝する秘密の儀式
タイマッサージをやっているところ

わたしが行っているヨガ・スタジオが5周年をむかえ
パーティが開かれたんです!!

通いだしたのは2年ほど前。
そのあいだに、「イヤだな~」と思うような人に
会ったことがありません。
くらべてはいけないと思いますが
ダンスのクラスでは、競争心からか
ガン飛ばされたり、という経験もあります。
ヘタなわたしにそんなコトしてちゃ、時間のムダですよ!

このスタジオで出会ったかたたちは
人種, 国籍にかかわらず
あたたかさ, やさしさが感じられるんです。

先生の英語の説明を、さりげなく訳してくれる人がいたり
クラスで使う道具を、率先してみんなに配る人がいたり
困っていたら、だれかが手をさしのべてくれます。
そして、目が合って、ニコッとほほえむことで
いままで知らなかった人との、会話がはじまります。

それはきっと、スタジオ・オーナー & ディレクターの
お人柄によるもの。

彼女は、このスタジオで
ただヨガを教えてくれるのではありません。
もちろん、長年にわたる経験から学んだ知識を
惜しみなく与えてくださいます。
でも、なによりも感謝したいのは
愛や優しさ、寛大さや思いやりの心を
わたしたちに蒔いてくださったこと。

だから、ココには、競争心なんてありません。
“気にいらないあの人” もいません。
みんなが「わたしのウチ!」と思えるような
あたたかい雰囲気と、笑顔があり
先生たちをはじめ, すばらしいヨギたちがいます。

みなさんに出会えたこと
わたし自身が、このコミュニティ に参加できていることを
心から感謝しています。

Comments are closed.