11/20/2008

数年前に、『ユアン・マクレガー 大陸横断 バイクの旅』
Long Way Round というドキュメンタリーが
製作されたのをごぞんじですか?

これは、UK を代表する俳優のひとりEwan McGregor と
親友で俳優仲間のCharley Boorman が、
ロンドン~ニューヨークまで
31,000 km にわたってバイクで旅した道程に密着したもの。
(スコットランド~ケープタウンを旅した第二弾もアリ)

じつは、マクレガーさんは、2004年からUNICEF UK の親善大使を務めていて
ふたりは、旅の途中で
各国のUNICEF 主宰の児童保護や教育のプログラムを訪問しました。

そして、今回
そんな子どもたちとバイクを愛する熱きスコットランド男― マクレガーさんが
ビンテージ・バイクをチャリティ・オークションに出品します!
売り上げは、UNICEF UK 主宰のChildren’s Emergency Fund に寄付される、とのこと。

オークションはeBay で行われるので
アカウント持ってて、事前登録さえ済ませば
たぶんだれでも参加できるんじゃないか、と。
「落札したいぜ!!」というかたは、ぜひ ↓ からどうぞ!
» Pre-registration to bid for Ewan McGregor’s Moto Guzzi California Vintage motorbike

あ、ちなみに、出品されるのは
旅したときに乗ってたバイクじゃないですよ。
コチラはBMW だったはず。ちがってたらゴメンなさい
ビンテージのMoto Guzzi で
マクレガーさんがイタリアの工場で手に入れ
ロンドンまで乗って帰ってきた、というものです。

Comments are closed.