2/18/2011

ついに、Chuck『チャック』が日本でDVD発売されます!!

Chuckは、USで現在放送中のアクション・コメディ・ドラマ。

主人公のChuck Bartowskiは、ある理由から
卒業まであと12単位(!)だったスタンフォード大学を退学になり
家電量販店チェーン― Buy Moreの修理担当部門― Nerd Herdに勤務中。
(元ネタは、Best Buy & Geek Squad)

でも、それは、いまとなっては仮の姿。
典型的な巻き込まれキャラ顔に偽りなく
なんと、とんでもないきっかけから、CIANSAに協力することに!
時給$11、誰よりも頼りない(笑)スパイの誕生です。

見てくださいよ、Chuckの写真 ↑
この黒いコンバースに、まずノックアウト。
たまに入れるけど、ほとんど出してるシャツの裾。
カールした長めの黒髪。(Season 4では切っちゃうけど、短髪もステキ♪)
全身から放たれるnerdオーラ!(笑)
(あ、もしかして、ChuckだからChuck Taylor All Star履いてる?)

見た目だけでなく、キャラクターとしてもとっても魅力的。
姉思い、友だち思い。
6歳からの親友― Morgan Grimesを「家族」と呼び
仕事もプライベートも一緒なふたりは、まさにbromanceな仲。
(なんたって、Chuckが「Buy Moreやめるー」とぼやいたときのMorganの一言が
「じゃ、俺たちどこに転職する?」だったんですから)

» ChuckとMorganの写真
» ZacとJoshの写真
…あんまり違いがないのは気のせい?
ちなみに、Joshの背が低いのではなく(171cm)、Zacの背が高い(193cm)のです!

誠実でやさしく、いつも彼なりに一生懸命なところがたまりません。
そして、要所要所で笑かしてくれる抜群のユーモア・センス♪
あ、これはもしかしたら天然ってだけかもしれないけど。

スタンフォード在学時には
「次のビル・ゲイツ」なんて言われたくらいの頭脳の持ち主なのに
だめだめなスパイっぷりが、サイコーなんですよね。

わけあって行動をともにすることになった
CIAエージェント― Sarah Walkerとの関係
とっても気になります。
彼女、ほんとにかわいいし、強いし、出し惜しみしないところ(笑)が好き。

とにかく、自分でもびっくりするくらいChuck にハマッてます。
ホントChuckってawesome!!(笑)
英語の勉強のためにと、UK盤のDVD買ったので
それはもう、必死に英語聞いてますよ。
Chuckがしゃべってると超集中! な自分がたまにおかしくなっちゃうけど。

ところがこのChuck、じつは本国ではあまり視聴率がよくなく…
批評家や同業者からの評判はいいらしいんですけどねぇ。
一時は「Season 2で打ちきり」なんてニュースもあり
ファンによる”Finale & Footlong” キャンペーン* がくりひろげられました。
* 「Season 2 最終話の放送日、
メインスポンサーであるSubwayでサンドイッチ(長いほう) を買い
Chuckのために買いました。番組を終わらせないで!』とコメントを残そう」というもの。
主演のZachary LeviもUKから参加。
» Join Finale & A Footlong Monday!

いままで海外ドラマはたくさん観てきましたが
Chuckはそのなかでも自信をもっておすすめできる1本!
発売されたあかつきには、ぜひ観てくださいね。

 

Season 4 Chuck Versus the Seduction Impossible では
Sarahがベリーダンサーに。
ずいぶん踊ってないけど、Chuckのためならわたしだって!
(サガット/ジルが妙に小さいのが気になる…)

Tags: ,

Comments are closed.