10/29/2008

ここしばらく、いちばん外食頻度が高いのがインド料理。

かえすがえすも、写真を撮り忘れているのがイタイのですが
数ヶ月のあいだに、6軒くらいのお店に行きました。
わたし、いちど心を決めたら浮気はしない性格なので(…たぶん)
このインド料理気分は、まだ続きそうです。

なかでもいちばんおいしい! と思ったのが
まさか、インド料理店があるなんて思わなかった(笑)
徒歩圏内ほぼ地元の、自由が丘のお店。

ビンディ・マサラ*, ベイガン・バルタ*, パラク・パニール* をいただいたのですが
どれも、わたしはスゴく好きな味でした。
* ビンディ・マサラ: オクラがメインのスパイシーな野菜炒め煮。
インド風肉じゃがの肉ナシ(笑) というのが、ピンとくる例えだと思うんですが。。
» Bhindi Masala
* ベイガン・バルタ: つぶした焼きナスの炒めもの。これ、サイコーでした♥ » Baigan Bharta
* パラク・パニール: カッテージチーズとほうれん草のカレー。
かなりコリアンダーと塩味が効いていました
» Palak Paneer



コレ、なにを隠そう、ちがうお店の写真です(笑)
アース・ガーデン行くまえに、腹ごしらえしたときの

Comments are closed.