10/15/2008

最近、何度かインド古典舞踊を拝見したのですが
それって、女性ダンサーばかりでした。
民俗舞踊では男性もいたんだけど、
これはあくまで、一般人が踊るもの。

ぜひ、男性の踊る古典舞踊を観たい! ってことで、探してみました。

このかた、3歳から踊りをはじめて、5歳から舞台に立ち
なんと、14歳にして舞踊学校を設立した、という
ものすごい経歴の持ち主です。

インド舞踊について、知識はありませんが
すごいダンサーってことは、ちゃんとわかりますよー!!

バタラナティヤムのジャティスワラムを踊る Hari Om

そして、映画『ジプシー・キャラバン』でも有名な
インドのドラッグクィーン こと (自分でおっしゃってるので、この呼称でいいよね?)
Queen Harish ! ただいま来日中!!
Saamiyaちゃーん、感想聞かせてね。

このダンスが古典なのか、
残念ながらわたしにはわかりません、、、
それにしても、衣装(Kalbelia?) サイコーにステキ!!

Comments are closed.