9/30/2008

ついに買ってしまいました、サルワール・カミーズ / Salwar Kameez ♪ *
* 日本ではパンジャビ・スーツと呼ばれることもある、インドの民族衣装

とあるお店で発見した、それはキレイなパンジャビ・スーツ。
凝った布地に、縫製もビーズ刺繍もビックリするほどていねいで(失礼)
「おおっ、これは!!」と思ったものの、
お値段がステキじゃない…
かなり悩みましたが、ほかのお店の同価格帯のものに比べ、あきらかに質が高いことが判明。
思いきって試着して

予想どおり(笑) 購入です。
二日目の夕方だったからか
お店のかたが、かなり値引してくださいました。
うれしいなぁ。

じつは、先日ケララ・フェスティバルに行ったとき
いらしたインドの女性たちの、サリーの豪華さにビックリ!
ザ・晴れ着 って感じで、それはそれはゴージャスでした。
で、わたしが欲しいと思ったのが
そこまでとはいかなくても、フォーマルな場に着ていける民族衣装。
ただいま、インド旅行画策中。
「それならインドで買えば?」と言われそうですが
とりあえず、いいものを一着持ってて損はないはず!

そのため、今回のお買い物では
「コレだったら、インドでちゃんとした席に招かれたときに着て行けますか?」と
ぬかりなく確認しましたよ。
そんな席に招かれる予定、ないんですけど(笑)

Comments are closed.