9/25/2008

いつも楽しみにしている、ヨガのフリーペーパー YOGAYOMU

今号には、いろいろなかたが
ヨガに関する質問に答えるアンケート― 隣のヨガ会話、が載ってます!!
なかには、わたしがヨガ・スタジオに足を運ぶきっかけとなった
NY在住のヨガ・ティーチャー 雅子さん もいらっしゃいます。

コレ、かなりおもしろかったので
YOGAYOMU がお手元にないかたは、ぜひサイトからご覧ください。

そういえば、わたしもよく「体硬いからヨガなんて無理」という話を聞きます。
それ、わたしを見てから言ってよ!!

ここまでくると、もはや自慢ですが
中高の体力測定で、立位体前屈 マイナスでしたから。
それも、20cmくらい!

8年くらい前の、ダンスはじめたころ
あまりに身体がかたいので、さすがにこれじゃヤバイと思い
有名ヨガ・インストラクター Rodney Yee のビデオ観たんですよ。
しかし、砂漠みたいなところにマットひいて
つぎつぎポーズをとるRodney さんの、あまりの柔軟さに
「これができたら、flexibility なんてビデオ買ってないよっ!! (怒)」 とキレまして。
それから長きにわたり、ヨガとは没交渉に…

最近、そのいわくつきのビデオを
もう一度観てみたところ
なんて美しいポーズなんだ!! と素直に感服。
身体より先に、心がやわらかくなりました。ハイ(笑)

Comments are closed.