7/9/2008

旧ジャーナルでもご紹介させていただいたことのある
ぽこりこ生活―犬と猫と人とエコ― さんは
ヨガ, ペット, エコ雑貨などのセレクトショップ。
わたしの大好きなお店です♥

そもそもの出会いは、
NY在住のヨガ・ティーチャー 雅子さんのブログ
ここで、ぽこりこさんや扱っていらっしゃるヨガウェアをご紹介なさっていて
さっそくサイトを拝見したのでした。

じつはそのとき、欲しかった商品は売り切れ。
あきらめきれず、「入荷するようなら予約したい」と無理なお願いをしましたら
なんと!!!
わざわざUSまでお問い合わせくださり、商品を入手してくださったんです!!
もう、これには大感激!
ソッコーでぽこりこさんのファンになってしまいました。

以来、わたしの生活には
ぽこりこさんの商品が欠かせないものに。

まずは、
夏はこれしか穿きたくないといっても過言ではない
be present のパンツ。

発色の良さやデザインも魅力ですが、
とにかく、軽くて薄くて発汗吸湿性が抜群!!
滝のように汗をかいても、しばらくたつとアラ不思議

あっという間に乾いてしまう速乾性もあります。

ヨガのときだけでなく、旅行やアウトドアにも
そして、暑い季節は毎日大活躍♪
わたしは、チャクラシリーズのモビリティパンツ、アジリティパンツや
ドラゴン・モビリティパンツを愛用中です。
というか、もはや中毒。
新色がでると、買わずにはいられない(笑)

そして、出会ってからシャンプー使うのをやめてしまったMoon Soap
頭からつま先まで、コレひとつですんでしまうので
エコだし経済的かな、と。
肌にあう、というのが一番の理由なんですけどね。

さらに、白雪うるおいたおる
これで体を洗うと、メチャすべすべになります!!
しかも、こする必要ナシ。
せっけんを泡立ててやさしくなでるようにするだけでいいんです。
さらに、洗って干せばすぐに乾くところも好きなんだよなぁ(笑)

心トキメク商品♪ をたくさん扱っていらっしゃる ぽこりこ生活 さんでは
発送の際のパッキングが、再生可能な紙製品。
こんなところも、ステキの一要素です。

Tags: , ,

Comments are closed.