7/6/2008

アースガーデン後
カポエイラ&ワールドミュージックのイベントへ。

カポエイラって、かっこいいですよね。
この日まで、TV or 代々木公園で練習してるところしか観たことがなかったので
すごーく楽しみにしていました。

そして、実物は、、、、
大迫力だよ、生カポエイラ!!

なにもかもすごいんですが
とくにビックリしたのが、その身のこなし。
パフォーマンスなさったかたの多くは、すごく大柄なのに
バック宙したり、飛び込み前転(?)したり
とにかく身軽なんです。
ヨガのヘッドスタンドのような技も飛び出して
もう目がくぎづけ!

そして、思いました。
やっぱり男の人の身体能力ってスゴイ。
とにかく、体の造りが違うんですよねぇ。。
そのことを再認識です。
(たとえばベリーダンス。基本女性の踊りですが、
じつは、テクニックだけみれば男性の方が体が動いたりするんですよ)

ただ、残念だったのが、バックがバンドの演奏だったこと。
ビリンバウとかパンデイロとか
聴けるのを楽しみにしてたんです。。
でも、それを補ってあまりあるパフォーマンスでした。

あ、パンデイロといえば!
板前まかせさん、お元気ですか??

  
カポエイラのすばやい動き+暗い会場+4年前の携帯カメラ=こんな写真…

Comments are closed.