6/26/2008

すばらしいアーティストのかたと出会い
貴重な経験をしました。

このかたの作品をはじめて拝見したのは1年くらい前。
「魂をつかまれる」という表現がピッタリくるほど、衝撃的でした。
心にまっすぐつきささってくる感じ。

実際にお会いして、
ご本人もとてもすてきだったので
「だから、こんなに美しい作品が生まれるんだ」と思いました。
ずっと待っていて、よかったな。
思いがけない偶然もいろいろあって楽しかった!
corey, thanks so much for everything!!

じつは、一昨年末くらいから
まわりでいろいろ問題がおこりはじめ
しかも、それは自分ではどうしようもないことばかり。
いままでペースとなってきたもの、大切にしてきたものを
失わなくてはいけなかったり。
人生で一番つらい別れも経験し、
自分の無力さを痛感しました。

でも、そのころから、次々と新しい出会いがあったんです。
「この人たちに出会うために
いままであったものを手放したのかな?」と思うくらい。

いまおこっていることは、いまの自分に必要なこと。
いま出会っている人は、いまの自分に必要な人。

そう思えるようになってきました。

うれしいことや楽しいことなら簡単だけれど
苦しいことや悲しいことを受け入れるのは、大変。
でも、こう考えるようにすると
よぶんな力や感情が、スッとぬけていって
いまを、自分を、出会った人を、大切にできる気がします。
「be present」ってこういうことかな?

Comments are closed.