6/14/2008

知り合いのウード(アラブの弦楽器)・プレイヤーが演奏する、というので
ショーに行ってきました。
一緒にパフォーマンスするベリーダンサーも
素晴らしい方で、ぜひ観たかったから。

ウード, ダルブッカ(アラブの太鼓), フルートという、
はじめて聴くとりあわせのアンサンブル。
これがね…
すっごくよかった!! んです。
フルートの低音なんて、まるでナイ(アラブの笛)みたい。
ビックリしましたよ。
そして、ダルブッカがサイコーでした!
音がスパーンと抜けてて、気持ちいいったら!

ダンサーの方も、なんと衣装替え5回!!
どのパフォーマンスも素晴らしかった~♥

それと、なんと、トモダチのトルコ娘が歌ったんです!

仕事からレストランに直行

「アタシ、ほんとに歌うのー?」と一服。

やっぱり歌うことを確認。
じゃないと、ウードの知り合いが歌わなきゃいけないからさ。
たのむよ…

もしかして、ちょっと緊張してる?
「ダメ。I NEED MORE BEER!!!」

ビール飲みきらないまま、
トルコ民謡 ♪Üsküdara に突入。

本人は、「平気だった??」と心配してたけど
大丈夫、とってもよかったよ。

あとは、ターキッシュ・パワー全開です。
誘ってくれた張本人(thx!)- インド踊り子も
「トルコの魂があること保証済」なので
音楽かかればとにかく踊る!!
どこでも踊る!!
呼ばれてなくても(笑)、前に出て踊る!!

…え、わたし?
ええ、そりゃわたしも、踊る人種ですよ。。
でも、こういうときは、楽しんだ者勝ちですから!

その後、レストラン内にもう一人トルコの方がいたことが判明。
嬉しそうに、「トルコ人でしょ? まさか、♪Üsküdara が聴けるなんて」と(いうようなことを)
話しかけてくださいました。
トルコ語分からないので、詳細は不明ですが(笑)

To B,
it was so much fun last night!!
thanks a lot for a GREAT song!!
let’s meet up again soon, and do some henna tattooing.

Comments are closed.